Home » Archive

Articles in the 旅行記 Category

旅行記, イギリス旅行 »

[2014 年 8 月 20 日 | 2 Comments | ]
ロンドン旅行(5)ハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・ロンドン)を観光しました

ロンドン旅行の観光最終日はハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・ロンドン)です。ツアーの説明はハリポタ好きの息子が書きました♪

旅行記, イギリス旅行 »

[2014 年 8 月 18 日 | No Comment | ]
ロンドン旅行(4)ロンドン自然史博物館、科学博物館、ハイドパーク、ケンジントン宮殿を観光しました

ロンドン旅行の観光3日目はロンドン自然史博物館、科学博物館、ハイド・パーク、ケンジントン宮殿などを周りました。周った場所をさっくり紹介します♪

旅行記, イギリス旅行 »

[2014 年 8 月 13 日 | No Comment | ]
ロンドン旅行(3)バッキンガム宮殿、ビックベン、ウェストミンスター寺院、ナショナル・コーポレイト・ギャラリーを観光しました

ロンドン旅行の観光2日目はバッキンガム宮殿、ビックベン、ウェストミンスター寺院、ナショナル・コーポレイト・ギャラリーなどを周りました。周った場所をさっくり紹介します♪

旅行記, イギリス旅行 »

[2014 年 8 月 11 日 | No Comment | ]
ロンドン旅行(2)大英博物館、ハリーポッターのロケ地、タワーブリッジ、セントポール寺院を観光しました

ロンドン旅行の観光1日目は大英博物館、ハリーポッターのロケ地、ロンドン塔、タワーブリッジ、セントポール寺院を周りました。周った場所をさっくり紹介します♪

旅行記, イギリス旅行 »

[2014 年 8 月 5 日 | No Comment | ]
ロンドン旅行(1)HISのロンドン7日間ツアーを満喫してきました♪

7月にHIS(エイチ・アイ・エス)のロンドンツアーへ行ってきました。英語ができない私が無謀にもフリープランを選んだので、無事に帰国できてホッとしています。忘れないうちにイギリスの旅行記を書いていきますね♪

旅行記, 北海道旅行 »

[2014 年 6 月 30 日 | No Comment | ]
札幌旅行(4)JRタワー展望室、さっぽろテレビ塔、時計台など観光を楽しみました

札幌旅行記の第4弾は観光編です。限られた時間の中、十分に札幌観光を楽しめました♪JRタワー展望室、さっぽろテレビ塔、時計台、新千歳空港など周った場所をさっくり紹介します♪

旅行記, 北海道旅行 »

[2014 年 6 月 23 日 | 2 Comments | ]
札幌旅行(3)雪印パーラーのソフトクリーム、ホワイトコージのパフェなど北海道のスイーツを満喫

札幌旅行記の第3弾はスイーツ編です。食後は必ずといっていいほど、北海道のスイーツを食べました。2週間ほど経った今も怖くて体重を量れません。それだけ美味しいということですね♪

旅行記, 北海道旅行 »

[2014 年 6 月 18 日 | No Comment | ]
札幌旅行(2)ラーメン、お寿司、ちゃんちゃん焼きなど北海道のグルメを堪能

札幌旅行記の第2弾はグルメ編です。飛行機に乗る前から「せっかく北海道に来たからには、北海道ならではの食事がしたい!」と食べる気満々でのぞみました♪

旅行記, 北海道旅行 »

[2014 年 6 月 16 日 | No Comment | ]
札幌旅行(1)クラブツーリズムのツアーで泊ったブルーウェーブイン札幌

5月下旬に出張で行った札幌。プライベートの部分だけ旅行記にして紹介します。まずはクラブツーリズムのツアー予約から、泊ったブルーウェーブイン札幌の紹介です♪

旅行記, 神奈川県三浦市三崎 »

[2013 年 2 月 25 日 | No Comment | ]
ドラマ「泣くな、はらちゃん」のロケ地、神奈川県三浦市三崎へ行ってきました(3)三崎日の出商店街を探索

ドラマ『泣くな、はらちゃん』のロケ地、三崎日の出商店街(三崎下町商店街)を探索しました。写真は越前さん(麻生久美子さん)が自転車で渡る赤い橋、城ヶ島大橋と息子です。

旅行記, 神奈川県三浦市三崎 »

[2013 年 2 月 19 日 | No Comment | ]
ドラマ「泣くな、はらちゃん」のロケ地、神奈川県三浦市三崎へ行ってきました(2)海南神社を探索

ドラマ『泣くな、はらちゃん』に登場する三崎日の出商店街は、三崎下町商店街のようです。どこに何があるのかわからないまま歩いていると、神社らしきものが見えてきました。

旅行記, 神奈川県三浦市三崎 »

[2013 年 2 月 14 日 | No Comment | ]
ドラマ「泣くな、はらちゃん」のロケ地、神奈川県三浦市三崎へ行ってきました(1)三崎漁港を探索

「TOKIO」の長瀬智也さんが主演しているドラマ『泣くな、はらちゃん』を毎週楽しみに見ています。エンディングに三崎下町商店街や神奈川県東部漁港の名前があって、「あら、神奈川なのね。近い~♪」と行く気満々に。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 25 日 | 2 Comments | ]
羽田空港でみつけた憧れの叙々苑「焼肉弁当」

山形旅行の番外編です。羽田空港であまりに感激してしまったもので、食べたお弁当を書き留めておきます。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 22 日 | No Comment | ]
山形旅行(7)湯野浜温泉の散策と磯遊び

湯野浜温泉 竹屋ホテルの目の前は日本海です。海でぼーっとしたくて、息子に付き合ってもらい、湯野浜の町と海をぶらぶらと散歩しました。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 21 日 | No Comment | ]
山形旅行(6)湯野浜温泉の竹屋ホテルの夕食と朝食

湯野浜温泉 竹屋ホテルで食べた夕食と朝食を紹介します。お料理が豪華で食べきれないくらいでした。室内で撮影したせいか、ぼやけていてごめんなさい。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 20 日 | No Comment | ]
山形旅行(5)湯野浜温泉の竹屋ホテルに宿泊しました

鶴岡で宿泊した宿、2つ目は湯野浜温泉の竹屋ホテルです。ホテルルートイン鶴岡駅前とはまた違った魅力がありました。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 19 日 | No Comment | ]
山形旅行(4)ホテルルートイン鶴岡駅前の線路が見える鉄泊プラン

鶴岡で泊まった宿を2つ紹介します。まずはホテルルートイン鶴岡駅前です。駅前の様子から紹介していきますね。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 18 日 | No Comment | ]
山形旅行(3)鶴岡公園と周辺をぶらり散歩

鶴岡公園は春に行くと、桜の花が見事です。このお堀の周りも桜が満開になって、それはそれはキレイです。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 15 日 | No Comment | ]
山形旅行(2)荘内神社で合格祈願

鶴岡公園を歩きながら撮影していたら、前を歩いていたはずの子供たちが見えなくなりました。うろうろと周りを探すと「こっち!こっち~~!」と元気の良い声が荘内神社から聞こえてきました。なにやら興奮しているようです。

旅行記, 山形旅行 »

[2012 年 6 月 14 日 | 2 Comments | ]
山形旅行(1)鶴岡公園で歴史を知る

父の三回忌で山形へ行ってきました。もう2年経つのか……。時が過ぎるのは早いものですね。四十九日と一周忌は宿でゆっくり過ごしたんですけど、今回は鶴岡に着いた途端、力がみなぎっちゃって、急遽観光などをしてみました。