Home » Archive

Articles tagged with: 2016年の手帳

手帳術(時間管理), Featured, 手帳アンケート »

[2016 年 12 月 31 日 | No Comment | ]
「2016年の手帳は決まりましたか?」アンケート、1,013名の結果発表!

2015年10月から始めた「2016年の手帳は決まりましたか?」アンケートは、約13ヶ月の間で1,013名の方に回答をいただきました。ありがとうございます。みなさんの回答から『2016年の手帳』1~10位を発表します!

手帳術(時間管理), Featured, 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 12 月 26 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#65 公星リアン*さん×ほぼ日手帳オリジナル

『手帳の使い方』インタビュー第65回目は公星リアン*さんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナルに決めたそう。公星リアン*さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), Featured, その他の手帳の使い方 »

[2016 年 11 月 23 日 | No Comment | ]
2016年に集めた手帳は36冊!ピックアップして紹介します

2016年の手帳は36冊集めました。大活躍しているジブン手帳、ほぼ日の週間手帳、ハンズプラスダイアリー、ワナドゥ手帳などピックアップして、使い分けなど紹介しますね♪

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2016 年 7 月 21 日 | No Comment | ]
ワナドゥ手帳で国内の旅ノートを1冊にまとめます!

札幌へ行ったときのお供にワナドゥ手帳の「旅行」を連れて行きました。ずっと使ってみたかったので、ワクワクが止まらない。国内の旅ノートはコレ1冊にまとめます!

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 7 月 9 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#64 ふみさん×ほぼ日手帳カズン×無印良品の手帳×ムーンプランナー

『手帳の使い方』インタビュー第64回目はふみさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳カズン、無印良品の手帳、ムーンプランナーに決めたそう。ふみさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 6 月 30 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#63 葉桜さん×虹色お仕事手帳シリーズのやること手帳

『手帳の使い方』インタビュー第63回目は葉桜さんです。2016年の手帳は、虹色お仕事手帳シリーズのやること手帳に決めたそう。葉桜さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 6 月 23 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#62 ぱぴこさん×ほぼ日手帳 オリジナルavec

『手帳の使い方』インタビュー第62回目はぱぴこさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳 オリジナルavec、3月のライオン手帳、旅するEDiT、トラベラーズノート、MDノートなど8冊に決めたそう。ぱぴこさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 6 月 16 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#61 Misakoさん×NOLTY リスティ1

『手帳の使い方』インタビュー第61回目はMisakoさんです。2016年の手帳は、NOLTY リスティ1に決めたそう。Misakoさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 6 月 2 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#60 葉月さん×EDiT×ほぼ日手帳カズン×オリジナルなど5冊

『手帳の使い方』インタビュー第60回目は葉月さんです。2016年の手帳は、EDiT、ほぼ日手帳カズン、オリジナル、SNOOPYマンスリー、無印良品100枚ノートに決めたそう。葉月さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 5 月 5 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#59 Uさん×トラベラーズノート(ブルーエディション)

『手帳の使い方』インタビュー第59回目はUさんです。2016年の手帳は、トラベラーズノートのブルーエディションに決めたそう。Uさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 4 月 28 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#58 りおっちさん×ほぼ日手帳オリジナル×MDノート新書サイズ

『手帳の使い方』インタビュー第58回目はりおっちさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナルとMDノート新書サイズに決めたそう。りおっちさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 4 月 21 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#57 にゃおん。さん×ジブン手帳×ほぼ日手帳オリジナル

『手帳の使い方』インタビュー第57回目はにゃおん。さんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、ほぼ日手帳オリジナルに決めたそう。にゃおん。さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 4 月 14 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#56 いけぴょんさん×ジブン手帳×pat-mi×ムーンプランナー×方眼手帳

『手帳の使い方』インタビュー第56回目はいけぴょんさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、pat-mi(パットミー)、ムーンプランナー、方眼手帳に決めたそう。いけぴょんさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 4 月 7 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#55 マサ子さん×ほぼ日手帳オリジナル×weeks×百円ショップのマンスリー手帳

『手帳の使い方』インタビュー第55回目はマサ子さんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳weeks・百円ショップのマンスリー手帳に決めたそう。マサ子さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 3 月 31 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#54 でこっちさん×ジブン手帳mini×モレスキン2冊×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー第54回目はでこっちさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳mini、モレスキン(デイリータイプ、ウィークリータイプ)、トラベラーズノートに決めたそう。でこっちさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 3 月 24 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#53 とらぉさん×ほぼ日手帳weeks×EDiT×自作リフィルなど5冊

『手帳の使い方』インタビュー第53回目はとらぉさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳weeks、EDiT、自作リフィル、トラベラーズノート、5年日記に決めたそう。とらぉさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 3 月 17 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#52 aiさん×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー第52回目はaiさんです。2016年の手帳は、トラベラーズノートに決めたそう。aiさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 3 月 10 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#51 星下さん×ジブン手帳×コレト手帳×システム手帳

『手帳の使い方』インタビュー第51回目は星下さんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、コレト手帳、システム手帳に決めたそう。星下さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 3 月 3 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#50 栗ドラやきさん×ジブン手帳mini×セリアの方眼リングノートなど5冊

『手帳の使い方』インタビュー第50回目は栗ドラやきさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳mini、セリアの方眼リングノート、ドラえもんダイアリー、キャンパスダイアリー、ロジカルダイアリーに決めたそう。栗ドラやきさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 2 月 25 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#49 SAYAさん×ほぼ日手帳オリジナル×ジブン手帳×スヌーピー手帳

『手帳の使い方』インタビュー第49回目はSAYAさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ジブン手帳、スヌーピー手帳に決めたそう。SAYAさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 2 月 18 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#48 いんちょさん×ジブン手帳mini

『手帳の使い方』インタビュー第48回目はいんちょさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳miniに決めたそう。いんちょさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 2 月 11 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#47 はちみつさん×ほぼ日手帳オリジナル×WEEKS×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー2016年版をスタートします!第47回目は、はちみつさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳WEEKS、トラベラーズノートに決めたそう。はちみつさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2016 年 2 月 7 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー2016年版をスタート!回答者を募集中です

2016年版の手帳の使い方インタビューをスタートします。インタビューに協力してくださる方を随時募集!ぜひ貴方の手帳LOVEを聴かせてください。お気軽にご応募くださいね♪

手帳術(時間管理), 手帳オフ会・イベント »

[2016 年 1 月 31 日 | No Comment | ]
朝活イベント「手帳とノートの使い方」で良い刺激をもらってきました♪

朝時間.jpが開催する朝活イベント「手帳とノートの使い方」に参加してきました。手帳術とノート術がたっぷり詰まった1時間。良い刺激をもらってきました。イベントの内容を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2015 年 12 月 23 日 | No Comment | ]
コンパクトなのに5年間もの記録ができる!不二精機の5年手帳を手に入れました!

不二精機の5年手帳をやっと手に入れました!コンパクトなのに5年間もの記録ができる手帳です。しかも折り紙までついてます。2020年の東京オリンピックに合わせて目標を書いていきたいな。中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2015 年 12 月 21 日 | No Comment | ]
可愛さがギュッと詰まったスマホサイズの手帳 リュリュ『スマイリー』2016年版

リュリュの手帳『スマイリー』2016年版を買いました。スマホサイズなので、バッグに入れてもかさばりません。小さいながらも見開きと縦長の2つのマンスリーをしっかり押さえています。中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2015 年 12 月 17 日 | No Comment | ]
2016年の持ち歩き手帳はHIGHTIDE(ハイタイド)のレプレに決めた!

2016年の持ち歩き手帳はHIGHTIDE(ハイタイド)のレプレNA-TYPEに決めました。ハイタイドの手帳を使うのはたぶん初めて。早速、10月から使っていて、今は良き相棒になっています。中身や使い方も紹介しますね♪

手帳ライフ研究家の活動記録 »

[2015 年 11 月 24 日 | No Comment | ]
PRESIDENT(プレジデント)2015年12.14号「毎日が楽しくなる手帳術」に掲載していただきました!

本日発売のPRESIDENT(プレジデント)2015年12.14号「毎日が楽しくなる手帳術」特集に掲載していただきました。ダイソー、セリアなどの100均の手帳の中からオススメを紹介しています。どんな内容か紹介しますね♪

手帳ライフ研究家の活動記録 »

[2015 年 11 月 10 日 | 4 Comments | ]
『手帳完全ガイド マネするだけで仕事に差が付く最強の手帳活用術』に掲載&プロとして登場しています

書店に並ぶ雑誌を見ると、手帳特集が花盛りですね。10月7日発売の『手帳完全ガイド マネするだけで仕事に差が付く最強の手帳活用術』に掲載していただき、手帳のプロとして登場しています!どんな内容か紹介しますね♪

手帳術(時間管理) »

[2015 年 11 月 5 日 | 2 Comments | ]
手帳会議で夢が見つかる!壮大な夢まで描けた!

手帳会議を何度か繰り返しているうちに、思いがけず夢が見つかりました。ずっと前から夢を持てずに過ごしてきたので、壮大な夢まで見つかり自分でも驚いています。夢を見つけたら、次は行動する!コツコツと頑張ります♪

手帳術(時間管理), 手帳オフ会・イベント »

[2015 年 10 月 6 日 | No Comment | ]
2016年の手帳選びにオススメ!第4回手帳100冊!書き比べ総選挙へ行きました

先週末、日本手帖の会の『第4回手帳100冊!書き比べ総選挙』へ行ってきました!2年ぶりのため、行く前からそわそわしてしまう。新しい手帳との出合い、手帳ユーザーさんとの出会いに感激です。2016年の手帳選びに迷っている方にオススメのイベントですよ♪

手帳術(時間管理), 手帳アンケート »

[2015 年 10 月 1 日 | No Comment | ]
2016年の手帳は決まりましたか?手帳アンケートにご回答ください♪

秋に入り手帳売り場が目立つようになりましたね。ワクワクしながら、どれにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?2016年版も手帳アンケートを開催します。貴方の選んだ手帳をぜひ教えてください♪

手帳術(時間管理) »

[2015 年 9 月 2 日 | No Comment | ]
よりよい手帳ライフのお供に♪運命の1冊がみつかる『手帳事典』

昨日、届いたばかりの日本手帖の会が監修した『手帳事典』。読めば読むほど長く付き合える1冊だとわかりました。これは早く紹介せねば!と興奮気味に記事を書いています。よりよい手帳ライフのお供にオススメです♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 9 月 1 日 | No Comment | ]
ほぼ日手帳公式ガイドブック2016を読みながら手帳会議をしています

ほぼ日手帳2016は、いよいよ本日9月1日に発売開始ですね。公式ガイドブックを読みながら、どれにしようか悩んでいます。ワクワクでいっぱいの『ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.』を紹介します♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 8 月 26 日 | No Comment | ]
ほぼ日手帳2016 ラインナッププレビュー(2)お目当てはMOTHER2のどせいさん

ほぼ日手帳2016ラインナッププレビューの続きです。今回とっても楽しみにしていたのはMOTHER2シリーズです。オリジナルは『CAST』『サターンバレー』、WEEKSは『どせいさん』と3種類もデザインがあって悩んでしまいます。TOBICHI2のMOTHER2ワールドを紹介しますね♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 8 月 25 日 | 2 Comments | ]
ほぼ日手帳2016 ラインナッププレビュー(1)TOBICHI2でハッピーなひとときを味わってきました♪

ほぼ日手帳2016のラインナップ発表で盛り上がる中、実物を見て手に取れるTOBICHI2のラインナッププレビューへ行ってきました。ほぼ日ストア限定や抽選販売の手帳カバーまで触れるなんて嬉しい!たっぷりとハッピーなひとときを味わってきました♪