Home » Archive

Articles tagged with: 2015年手帳

手帳術(時間管理), 手帳アンケート »

[2015 年 12 月 29 日 | No Comment | ]
「2015年の手帳は決まりましたか?」アンケート、898名の結果発表!

2014年9月から始めた「2015年の手帳は決まりましたか?」アンケートは、約13ヶ月の間で898名の方に回答をいただきました。ありがとうございます。みなさんの回答から『2015年の手帳』1~10位を発表します!

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 12 月 24 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#46 あーやさん×ほぼ日手帳カズン×オリジナル×WEEKS×EDIT

『手帳の使い方』インタビュー第46回目はあーやさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳カズン、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳WEEKS、EDITに決めたそう。あーやさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳オフ会・イベント »

[2015 年 12 月 15 日 | No Comment | ]
手帳感謝祭2015&ミニオフで手帳三昧な1日を満喫♪

日本手帖の会の『手帳感謝祭2015』へ参加してきました!急遽ミニオフも開催し、たくさんの手帳ユーザーさんと交流できました。あぁ、楽しかった!手帳三昧の1日を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 11 月 26 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#45 くーさん×ほぼ日手帳カズン

『手帳の使い方』インタビュー第45回目はくーさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳カズンに決めたそう。くーさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理) »

[2015 年 11 月 2 日 | No Comment | ]
買い集めた2015年の手帳36冊をまとめて紹介します!

2015年の手帳は36冊買いました。過去最高記録です。大活躍しているジブン手帳、Hobonichi Planner、無印良品の手帳をはじめ、100均のダイソー、セリアの手帳もまとめて紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 9 月 24 日 | 2 Comments | ]
手帳の使い方インタビュー#44 ゆにこさん×ほぼ日手帳×カンタカルタ×たけいみきさんの手帳

『手帳の使い方』インタビュー第44回目はゆにこさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳のplanner、weeks、カズン、カンタカルタ手帳、たけいみきさんの手帳に決めたそう。ゆにこさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 9 月 10 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#43 ノブ コアキさん×ほぼ日手帳オリジナル×WEEKS×測量野帳スケッチ

『手帳の使い方』インタビュー第43回目はノブ コアキさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳WEEKS、測量野帳スケッチに決めたそう。ノブ コアキさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 9 月 3 日 | 2 Comments | ]
手帳の使い方インタビュー#42 なまちゃさん×ジブン手帳×368ページフリーノート

『手帳の使い方』インタビュー第42回目はなまちゃさんです。2015年の手帳は、ジブン手帳、セリアの368ページフリーノート、NOLTY Carell に決めたそう。なまちゃさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2015 年 8 月 31 日 | No Comment | ]
無印良品でお買い得品の手帳を買いました(2)文庫本スケジュールノートとなめらかな書き味マンスリーノート2015年版

無印良品で買ったお買い得品の手帳、2回目は文庫本スケジュールノートとなめらかな書き味マンスリーノート2015年版です。中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2015 年 8 月 30 日 | No Comment | ]
無印良品でお買い得品の手帳を買いました(1)上質紙マンスリーノート2015年版

無印良品の手帳は既に何冊か持っているのですが、2月頃に安くなっているのを見つけて買い足しました。今回は2015年版の『上質紙マンスリーノート』の中身を紹介しますね。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 8 月 27 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#41 【後編】yuleさん×ほぼ日手帳WEEKS

『手帳の使い方』インタビュー第41回目yuleさんの後編です。後編は、ほぼ日手帳WEEKSの書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 8 月 20 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#41 【前編】yuleさん×ほぼ日手帳WEEKS

『手帳の使い方』インタビュー第41回目はyuleさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKSに決めたそう。yuleさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 8 月 13 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#40 【後編】流水さん×トラベラーズノート×システム手帳

『手帳の使い方』インタビュー第40回目、流水さんの後編です。後編はトラベラーズノート、IL BISONTEのシステム手帳の書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 8 月 6 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#40 【前編】流水さん×トラベラーズノート×IL BISONTEのシステム手帳

『手帳の使い方』インタビュー第40回目は流水さんです。2015年の手帳は、トラベラーズノート、IL BISONTEのシステム手帳に決めたそう。流水さんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 7 月 30 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#39 みほりんさん×ほぼ日手帳カズン×レイメイ藤井のノフェスダイアリー

『手帳の使い方』インタビュー第39回目はみほりんさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳カズンとレイメイ藤井のノフェスダイアリーに決めたそう。みほりんさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 7 月 23 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#38 いわきさん×EDIT(エディット)×ダイソーのマンスリー&ウィークリー

『手帳の使い方』インタビュー第38回目はいわきさんです。2015年の手帳は、EDIT(エディット)、ダイソーのマンスリー&ウィークリーに決めたそう。いわきさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 7 月 16 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#37 【後編】高梨さん×ほぼ日手帳オリジナル×WEEKS×368ページ・フリーノート

『手帳の使い方』インタビュー第37回目、高梨さんの後編です。後編はほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳WEEKS(2冊)、368ページ・フリーノートの書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 7 月 9 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#37 【前編】高梨さん×ほぼ日手帳オリジナル×WEEKS×368ページ・フリーノート

『手帳の使い方』インタビュー第37回目は高梨さんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳WEEKS(2冊)、セリアの368ページ・フリーノートに決めたそう。高梨さんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 7 月 2 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#36 【後編】ゆかさん×ほぼ日手帳オリジナル×カズン×WEEKS

『手帳の使い方』インタビュー第36回目ゆかさんの後編です。後編はほぼ日手帳オリジナル、カズン、WEEKSの書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 6 月 25 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#36 【前編】ゆかさん×ほぼ日手帳オリジナル×カズン×WEEKS

『手帳の使い方』インタビュー第36回目はゆかさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、カズン、WEEKSに決めたそう。ゆかさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 6 月 18 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#35 日山さん×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー第35回目は日山さんです。2015年の手帳は、トラベラーズノートに決めたそう。日山さんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 6 月 11 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#34 【後編】さやま ゆきさん×ほぼ日手帳カズン×Hobonichi Planner×ジブン手帳など5冊

『手帳の使い方』インタビュー第34回目さやま ゆきさんの後編です。後編はほぼ日手帳カズン、Hobonichi Planner、ジブン手帳、NOLTY ECRI A6、ミドリのポケットダイアリーミニの書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 6 月 4 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#34 【前編】さやま ゆきさん×ほぼ日手帳カズン×Hobonichi Planner×ジブン手帳など5冊

『手帳の使い方』インタビュー第34回目はさやま ゆきさんです。昨年につづき今年も登場してくださいました!2015年の手帳は、ほぼ日手帳カズン、Hobonichi Planner、ジブン手帳、NOLTY ECRI A6、ミドリのポケットダイアリーミニに決めたそう。さやま ゆきさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 5 月 28 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#33 【後編】ゆうさん×クリエイターズダイアリー×スケッチダイアリー×トラベラーズノートなど6冊

『手帳の使い方』インタビュー第33回目ゆうさんの後編です。後編はD-BROSのクリエイターズダイアリー ミニ、SUN-ADのスケッチダイアリー、トラベラーズノート、ミドリのポケットダイアリー、ほぼ日手帳オリジナル avec、MAU手帳の書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 5 月 21 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#33 【前編】ゆうさん×クリエイターズダイアリー×スケッチダイアリー×トラベラーズノートなど6冊

『手帳の使い方』インタビュー第33回目はゆうさんです。2015年の手帳は、D-BROSのクリエイターズダイアリー ミニ、SUN-ADのスケッチダイアリー、トラベラーズノート、ミドリのポケットダイアリー、ほぼ日手帳オリジナル avec、MAU手帳に決めたそう。ゆうさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 5 月 14 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#32 松倉さん×モレスキン×自作トラベラーズノート×ほぼ日手帳など5冊

『手帳の使い方』インタビュー第32回目は松倉さんです。2015年の手帳は、モレスキン、自作トラベラーズノート、ほぼ日手帳、ASHFORD、ダイスキンに決めたそう。松倉さんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 5 月 12 日 | 4 Comments | ]
キレイに書けて時間短縮!ほぼ日手帳の下書きにダイソーのスケッチブック

ダイソーのスケッチブックをほぼ日手帳の下書きに使っています。スケッチブックを書き始めてから、ほぼ日手帳がキレイに書ける・時間を短縮できるようになりました。家でも外でも肌身離さず持ち歩いています。どんな使い方をしているか紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 5 月 7 日 | 2 Comments | ]
手帳の使い方インタビュー#31 naoさん×ほぼ日手帳WEEKS

『手帳の使い方』インタビュー第31回目はnaoさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKSに決めたそう。naoさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2015 年 3 月 13 日 | No Comment | ]
ビジネス英語手帳は英語と行動科学マネジメントを学べる1冊です

ビジネス英語手帳は行動科学マネジメント研究所所長の石田淳さんが作った手帳です。英語の手帳だろうと軽く受け止めていたのですが、行動科学マネジメントの手法を知って窮地を救われました。買ってよかった!英語も行動マネジメントも学べる一石二鳥の1冊です♪

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2015 年 3 月 4 日 | 2 Comments | ]
ちょこちょこ手帳2015がリニューアル!おまけもパワーアップ♪

2015年もベルメゾンネットの頒布会「マンスリークラブ」でちょこちょこ手帳を買いました。リニューアルしたとあって、どんな手帳になっているかワクワクです。お楽しみのおまけと中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 2 月 26 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#30 【後編】らあこさん×EDiT(エディット)2冊

『手帳の使い方』インタビュー第30回目らあこさんの後編です。後編はEDiT(エディット)2冊の書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 2 月 19 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#30 【前編】らあこさん×EDiT(エディット)2冊

『手帳の使い方』インタビュー第30回目はらあこさんです。2015年の手帳は、EDiT(エディット)に決めたそう。らあこさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 2 月 12 日 | No Comment | ]
ココロにやさしいメロディが流れる♪ほぼ日手帳のカバーMOTHER2 Onett

ほぼ日手帳のカバー『MOTHER2 Onett』を買いました。すでに愛用している革カバーがあるのですが、MOTHERファンとしては買わずにいられませんでした。カバーを眺めているだけで、ココロにやさしいメロディが流れてきます♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2015 年 2 月 9 日 | No Comment | ]
2015年もプライベート用の手帳は、ほぼ日の『Hobonichi Planner』に決めました!

2015年もプライベート用の手帳は、ほぼ日手帳の『Hobonichi Planner』に決めました!「英語が苦手なのに英語の手帳で大丈夫?」と思っていましたが、今では大のお気に入りです。では、変更点と中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 2 月 5 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#29 yomaさん×ジブン手帳×朝活手帳×石原10年日記

『手帳の使い方』インタビュー第29回目はyomaさんです。2015年の手帳は、ジブン手帳、朝活手帳、石原10年日記に決めたそう。yomaさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), セリア手帳の使い方 »

[2015 年 2 月 4 日 | No Comment | ]
セリアのインデックスシールで368ページフリーノートをかわいく変身♪

外出すると「かわいい文房具はないかな?」とセリアへ立ち寄る機会が増えました。先日みつけたのは、かわいいインデックスシールです。100均なのに、2枚も入っているんですよ。早速、368ページフリーノートに貼ってみました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 1 月 29 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#28 【後編】720さん×midoriのスパイラルリングノート(北国シロクマ)

『手帳の使い方』インタビュー第28回目720さんの後編です。後編はmidoriのスパイラルリングノート(北国シロクマ)の書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), ダイソー手帳の使い方 »

[2015 年 1 月 26 日 | No Comment | ]
ダイソーのおすすめ手帳2015年版(8)路線図が充実&出張にも便利なB6ダイアリー(シンプル)

ダイソーのおすすめ手帳2015年版の8回目はB6ダイアリー(シンプル)です。鮮やかな黄色の表紙に惹かれて手にとってみると、週間スケジュールや巻末資料もついている手帳でした。路線図が充実しているので出張にも便利です。中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 1 月 22 日 | 2 Comments | ]
手帳の使い方インタビュー#28 【前編】720さん×midoriのスパイラルリングノート(北国シロクマ)

『手帳の使い方』インタビュー第28回目は720さんです。2015年の手帳は、midoriのスパイラルリングノート(北国シロクマ)、ポケットダイアリーのオジサン柄、ジブン手帳mini、EDiT、TRAVELLER’S NOTEに決めたそう。720さんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), ダイソー手帳の使い方 »

[2015 年 1 月 21 日 | No Comment | ]
ダイソーのおすすめ手帳2015年版(7)モノトーンがかわいいダイアリーB5判(ペーパーポケット)

ダイソーのおすすめ手帳2015年版の7回目はダイアリーB5判(ペーパーポケット)です。名前の通り丸いポケットがついています。マンスリーの手帳を買う予定は無かったのですが、モノトーンの表紙がかわいくて買っちゃいました。中身を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), ダイソー手帳の使い方 »

[2015 年 1 月 19 日 | No Comment | ]
ダイソーのおすすめ手帳2015年版(6)黒のダイスキン・ダイアリーが復活!

出番を待っている手帳がまだまだ残っているので、紹介を再開します。まずは、ダイソーのおすすめ手帳2015年版の6回目、ダイスキン・ダイアリーから。もう製造終了かと寂しく思っていた“黒”が復活です!

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2015 年 1 月 15 日 | No Comment | ]
『手帳の使い方』インタビュー2015年版をスタート!回答者を募集中

2015年の手帳を買った方が増えてきたので、2015年版の『手帳の使い方』インタビューをスタートします。インタビューに協力してくださる方を随時募集!お気軽にご応募くださいね♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 12 月 25 日 | 2 Comments | ]
手帳の使い方インタビュー#27 アンドウさん×ほぼ日手帳オリジナルとypad harf

『手帳の使い方』インタビュー第27回目はアンドウさんです。2015年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナルとypad harfに決めたそう。アンドウさんに手帳の使い方をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 12 月 18 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#26 【後編】CHIGUSAさん×CITTA DIARY

『手帳の使い方』インタビュー第26回目CHIGUSAさんの後編です。後編はCHIGUSAさんが開発したCITTA DIARYの書き方や手帳を楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), ジブン手帳の使い方 »

[2014 年 12 月 15 日 | No Comment | ]
ジブン手帳2015年版を買いました!変更点と中身を紹介します

ジブン手帳の2015年版を買いました。2014年に引き続き仕事用に使います。2015年版は大人気で売り切れ店続出だとか。いま勢いのある手帳のひとつですね。今回は変更点と中身を紹介します♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 12 月 11 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#26 【前編】CHIGUSAさん×CITTA DIARY

『手帳の使い方』インタビュー、第26回目はCHIGUSAさんです。2015年の手帳はCITTA DIARYに決めたそう。このCITTA DIARYはCHIGUSAさんが開発した手帳なのです!CHIGUSAさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), その他の手帳の使い方 »

[2014 年 12 月 8 日 | 2 Comments | ]
合格手帳2015を買いました!大学受験のやる気を出す心強い味方です

昨年に引き続き、合格手帳の2015年版を買いました!来春から高校3年生になる息子にとって、受験のやる気を出す心強い味方です。新しくなった合格手帳の中身と使い方を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2014 年 12 月 1 日 | No Comment | ]
無印良品の『なめらかな書き味マンスリーノート』2015年版を買いました!手帳の中身を紹介します

無印良品の手帳3冊目は、なめらかな書き味マンスリーノート2015年版です。一度は使ってみたい気持ちを抑えきれなくて、来年のネガティブ日記帳として使うことに。試しに1ページだけ書いてみたら、スラスラと良い書き心地です♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2014 年 11 月 27 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳バーチカル2015年版を買いました!手帳の中身を紹介します

無印良品の手帳マンスリー・バーチカル2015年版を買いました。この手帳も昨年にひきつづき、高校生の息子が勉強の計画用に使います。手帳の中身と書き方を紹介しますね♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2014 年 11 月 26 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳マンスリー・ウィークリー2015年版を買いました!手帳の中身を紹介します

無印良品の手帳マンスリー・ウィークリー2015年版を買いました!昨年にひきつづき高校生の息子が使います。手帳の中身と書き方を紹介しますね♪