Home » Archive

Articles tagged with: 無印良品

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2014 年 10 月 24 日 | No Comment | ]
ほぼ日手帳を無印良品の筆ペンでカラフルに♪ココロを弾ませる秘訣です

慌しい毎日を送っていると、ほぼ日手帳に少し書くのが精一杯。あぁ、ココロの余裕が無いと感じます。思い立って無印良品の筆ペンセットを取り出しました。手帳をカラフルにするのは、私のココロを弾ませる秘訣です♪

手帳術(時間管理), ジブン手帳の使い方 »

[2014 年 9 月 22 日 | No Comment | ]
ジブン手帳の新しいカバーを発見!無印良品の綿スケジュールカバーでナチュラルな雰囲気に

無印良品のスケジュールカバーA5サイズも安くなっていて、とりあえず1つ買いました。試しにジブン手帳を入れてみたら、意外にぴったりで驚いています。これでジブン手帳をナチュラルな雰囲気にできる!嬉しい発見です♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2014 年 9 月 18 日 | No Comment | ]
ほぼ日手帳をほんわかピンクで包み込む♪無印良品のスケジュールカバーA6サイズ

無印良品でスケジュールカバーA6サイズを買いました。ほぼ日手帳用に買ったのですが、私にしては珍しくピンクを選びました。買ってはみたものの入るのかな?実際にほぼ日手帳を入れるまではドキドキします。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2014 年 9 月 17 日 | No Comment | ]
無印良品の麻綿ノートカバーをほぼ日手帳に着せ替えて楽しむ♪

無印良品で麻綿のノートカバーを4枚買いました。70%OFFのおかげで、色違いのノートカバーを何枚も揃えられて嬉しいです。ほぼ日手帳に着せ替えて楽しみます♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 5 月 1 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#19 【後編】ころひしふぉんさん×無印良品の手帳とEDiTとキャトルセゾン スリムアジェンタ

『手帳の使い方』インタビュー、第19回目ころひしふぉんさんの後編です。後編は無印良品の手帳とEDiTとキャトルセゾン スリムアジェンタの書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), ジブン手帳の使い方 »

[2014 年 4 月 28 日 | No Comment | ]
無印良品のジーンズのラベル素材で作ったノートカバーをジブン手帳のカバーにしています

無印良品のジーンズのラベル素材で作ったノートカバーA5サイズをジブン手帳のカバーにしています(ジャストフィットではないんですけどね)。他にもいろいろな使い方ができて重宝しています♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 4 月 24 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#19 【前編】ころひしふぉんさん×無印良品の手帳とEDiTとキャトルセゾン スリムアジェンタ

『手帳の使い方』インタビュー、第19回目はころひしふぉんさんです。2014年の手帳は、無印良品の手帳とEDiTとキャトルセゾン スリムアジェンタに決めたそう。ころひしふぉんさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 4 月 17 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#18 【後編】奥ぴよ@ちぃさん×EDiTと無印良品の文庫本ノートと自作手帳

『手帳の使い方』インタビュー、第18回目は奥ぴよ@ちぃさんさんの後編です。後編はEDiTを中心に書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

書く習慣 »

[2014 年 4 月 14 日 | 4 Comments | ]
ファミリーマート限定?無印良品A5サイズの100枚ノートはボリューム満点

ブログのコメントで教えてもらった無印良品のA5サイズの100枚ノート。ボリューム満点でお気に入りです。ファミリーマート限定なのか店員さんに聞いてみました。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 4 月 10 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#18 【前編】奥ぴよ@ちぃさん×EDiTと無印良品の文庫本ノートと自作手帳

『手帳の使い方』インタビュー、第18回目は奥ぴよ@ちぃさんです。2014年の手帳は、EDiTと無印良品の文庫本ノートと自作手帳に決めたそう。奥ぴよ@ちぃさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

書く習慣 »

[2013 年 11 月 25 日 | 2 Comments | ]
外出先での書きたい欲求を満たす無印良品A5サイズのノート

手帳やメモ帳のことばかり書いていますが、ノートも好きです。つい先日、外出先で“書きたい”衝動に駆られて無印良品へ走り、A5サイズのノートを買いました。久しぶりに使ったA5サイズは持ち歩きにぴったりです♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 11 月 18 日 | No Comment | ]
無印良品の再生紙ノート・マンスリーA5は100円なのに長く使える手帳です

無印良品週間が始まると、無印良品へ行く回数が増えます。今回は普段なら買わない日付なしの手帳を買ってしまいました。家でじっくり見てみたら、100円なのに意外と使い勝手がいいんですよ♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 10 月 30 日 | No Comment | ]
無印良品の再生紙バーチカル2014年版を買いました!手帳の中身を紹介します

無印良品のネットストアで買った2014年の手帳、再生紙バーチカルは息子の勉強管理に使います。透明カバーは自分の好きな紙を挟んで、カスタマイズできる点がなかなか面白いです♪

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 10 月 16 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳2014年版を買いました!手帳の中身を紹介します

ネットストアで買った無印良品の手帳2014年版が届きました!あぁ、赤いカバーが眩しい。今回は3冊買ったのですが、まずはお気に入りの赤い手帳A6サイズを紹介します♪

手帳術(時間管理), 手帳アンケート »

[2013 年 10 月 9 日 | No Comment | ]
「2013年の手帳は決まりましたか?」アンケート、109名の結果報告!

2012年10月の中旬から始めた「2013年の手帳は決まりましたか?」アンケートは、約11ヶ月の間で109名の方に回答をいただきました。ありがとうございます!今回は最終の報告をします。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 10 月 8 日 | No Comment | ]
待ちきれず、無印良品で“絶対に使う”2014年の手帳を注文しました

無印良品の店頭に2014年の手帳が並ぶのは10月10日以降。やっぱり待ちきれず、ネットストアで手帳を注文しました。今回注文した“絶対に使う”手帳を紹介します。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 10 月 7 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳2014年版はネットストア限定で先行発売中です

10月に入って、無印良品の手帳2014年版が発売されていました!ネットストア限定で先行発売とのこと。無印良品週間の今がお得に買えるチャンスです♪2014年手帳のラインナップを紹介します。

書く習慣 »

[2013 年 9 月 9 日 | No Comment | ]
無印良品のインド綿マドラスチェックペンケースはたっぷり収納&かさばらないのが嬉しい

無印良品でペンケースを買いました。先日紹介したインド綿マドラスチェックの文庫本カバーとお揃いです♪たっぷり収納できるし、かさばらない!台湾旅行にも持って行きました。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 9 月 2 日 | No Comment | ]
無印良品のインド綿マドラスチェック文庫本カバーでほぼ日手帳も涼しげ

この夏、無印良品でインド綿マドラスチェックの涼しげな文庫本カバーを買いました。小説を入れたり、ほぼ日手帳を入れたりと、外出のときに大活躍です♪

手帳術(時間管理) »

[2013 年 7 月 22 日 | No Comment | ]
無印良品のコーナーカットパンチで紙、写真、名刺をパンチして楽しむ

無印良品のコーナーカットパンチを買いました。何に使うか決めていなかったのですが、写真やカードをパンチしてトラベラーズノートと一緒に使おうと思います♪

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 7 月 8 日 | No Comment | ]
無印良品の短冊型メモで期限の決まっていないToDoリストを管理する

ToDoリストは、ほぼ日手帳の週間手帳で管理しています。1日ページには『今日絶対忘れちゃいけないこと』なども書いています。でも期限が決まっていないものは、どこに書いていいのか迷うんです。試しに買ってみた無印良品の短冊型メモが、悩みを解消してくれました。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 6 月 24 日 | No Comment | ]
無印良品のジーンズのラベル素材で作ったノートカバーとほぼ日手帳を組み合せたら

4月の誕生日に買った無印良品の文房具のひとつ、ジーンズのラベル素材で作ったノートカバーを使ってみました。ノート用に買ったのですが、ほぼ日手帳にもぴったり。ぽっちゃりしたトラベラーズノートみたいです。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 6 月 17 日 | No Comment | ]
無印良品のマスキングテープは、ほぼ日手帳がぎゅっと引き締まる色合いです

無印良品でマスキングテープを発見しました。無印らしい色合いがホント素敵です。色に惹かれて買っただけなのですが、期待以上の活躍に驚きました。

繋がり合える »

[2013 年 6 月 15 日 | No Comment | ]
Google AdSense 10周年記念のカウントダウンに参加しました

Google AdSenseが、来週6月18日に10周年を迎えます。カウントダウン企画でお声がかかり、参加させていただきました。ありがとうございます!私は愛用している無印のスケジュール帳とマスキングテープでお祝いしました。

書く習慣 »

[2013 年 6 月 3 日 | No Comment | ]
無印良品のミニショルダー ペン差し付は文房具を持ち歩く私にぴったりのバッグです

4月の誕生日に買った無印良品の文房具が届いて、もう1ヶ月。まだ出番のない文房具もあるのですが、ちょこちょこ紹介していきます。今回はミニショルダーペン差し付です。

手帳術(時間管理) »

[2013 年 5 月 20 日 | No Comment | ]
無印良品のさらさら描けるゲルボールペンは筆圧の弱い人にもオススメ

ゲルインクのボールペンの書き心地が好きで、メインで使っています。新たにお気に入りになったのは、無印良品のさらさら描けるゲルボールペンです。使ってみたら、ホントさらさら書ける♪筆圧の弱い息子にも分けてあげたくなりました。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 5 月 7 日 | 2 Comments | ]
ほぼ日手帳にぴったりな無印良品のノートケースA6サイズ

今年の3月かな、4月かな?いつ買ったのか忘れてしまったけれど、無印良品のノートケース、A6サイズがほぼ日手帳にぴったりでした。気分に合わせて手帳カバーを選ぶのも楽しいですね。

書く習慣 »

[2013 年 4 月 30 日 | No Comment | ]
無印良品ネットストアからの誕生日プレゼントで買った文房具

4月の初めに無印良品ネットストアから誕生日プレゼントをもらいました。MUJI.netクーポン500円分と、期間中何度でも利用できる配送無料サービスです。こんなサービスがあるなんて嬉しいですね。買った文房具などを紹介します。

書く習慣 »

[2013 年 4 月 24 日 | No Comment | ]
入学で買った文房具(6)無印良品の見やすい定規は黒地がなんともかっこいい

息子の高校入学で買った文房具、6つ目は無印良品の見やすい定規です。黒地がなんともかっこいい!息子は便利だと喜んでいます♪

書く習慣 »

[2013 年 4 月 23 日 | No Comment | ]
入学で買った文房具(5)無印良品のあざやか蛍光ペンは心配性の私にぴったり

息子の高校入学で買った文房具、5つ目は無印良品の蛍光ペンとあざやか蛍光ペン。どちらも軸が透明になっていて、インクの減りが一目でわかって便利です。

書く習慣 »

[2013 年 4 月 22 日 | No Comment | ]
入学で買った文房具(4)無印良品の水性六角ツインペン

息子の高校入学で買った文房具、4つ目は無印良品の水性六角ツインペンです。グッドデザイン賞を受賞した六角軸のペンです。

書く習慣 »

[2013 年 4 月 18 日 | No Comment | ]
入学で買った文房具(2)無印良品の綿帆布ペンケース

息子の高校入学で買った文房具、2つ目は無印良品の綿帆布ペンケースです。たっぷり入る収納性と綿帆布の自然な風合い。私まで欲しくなりました!

書く習慣 »

[2013 年 4 月 17 日 | No Comment | ]
入学で買った文房具(1)無印良品の植林木ペーパー裏うつりしにくいノート

無印良品週間のときに、高校へ入学する息子のために文房具を買いました。シャーペンは愛用しているクルトガがあるので、ノートやペンケースなど足りないものだけ追加です。

書く習慣 »

[2013 年 4 月 10 日 | No Comment | ]
100均より安い!無印良品のポリカーボネイト シャープペンがお気に入り

以前から愛用している無印良品のポリカーボネイト シャープペン。100均よりも安くて、なかなかのコストパフォーマンスです。

手帳術(時間管理) »

[2013 年 3 月 27 日 | 2 Comments | ]
好きな手帳のことを書いていたら、手帳仲間が増えてきた♪

去年あたりから手帳の記事が大部分を占めるようになりました。好きなことをつらつらと書いていただけなのですが、手帳仲間が増えるという嬉しい結果になっています。

書く習慣 »

[2013 年 3 月 25 日 | 2 Comments | ]
無印良品の3月始まりマンスリー・ウィークリーノートB5を買いました。欲しかった白いカバーです♪

無印良品の3月始まりマンスリー・ウィークリーノートB5を買いました。今回は早めに買ったので、塩化ビニールカバーの白いカバーを手に入れました♪

書く習慣 »

[2013 年 3 月 6 日 | No Comment | ]
無印良品の開きやすいノートA6(ドット方眼と横罫)は理想に近いメモ帳になりそうです♪

無印良品の開きやすいノートA6のドット方眼と横罫を1冊ずつ買いました。「開きやすい」という言葉に惹かれたのです。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2013 年 2 月 12 日 | No Comment | ]
無印良品のマンスリー・ウィークリーノートB5とA6を比較してみました

2013年も無印良品で手帳と日記帳を買いました。並べてみるとサイズの違いがよくわかったので、マンスリー・ウィークリーノートのB5とA6を比較してみました。

書く習慣 »

[2013 年 2 月 6 日 | No Comment | ]
ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖で日記帳をカラフルに彩る

スラスラと絵を書けるようになりたくて、日記帳をイラストレッスンの場にしています。お手本にしている本は、ボールペンでイラスト―ちいさなお絵描きレッスン帖です。

書く習慣 »

[2013 年 2 月 5 日 | No Comment | ]
2013年の日記帳も無印良品のマンスリー・ウィークリーノートB5に決定!

2013年の日記帳も無印良品のマンスリー・ウィークリーノートB5に決めました。商品名は「塩化ビニールカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート・2012年12月始まり」です。

手帳術(時間管理), ほぼ日手帳の使い方 »

[2013 年 1 月 10 日 | 2 Comments | ]
無印良品の切り取り線が作れるパンチで、ほぼ日手帳をパンチして失敗した原因

切り取り線が作れるパンチは、無印良品の手帳にパンチしたら上手くいったのですが、ほぼ日手帳は失敗!その理由を考えて工夫してみました。

手帳術(時間管理) »

[2013 年 1 月 9 日 | 2 Comments | ]
無印良品の切り取り線が作れるパンチで手帳の角に穴を開けました

無印良品で『切り取り線が作れるパンチ』を買いました。あったらいいなと思ってた手帳の角にパンチできる文房具です。

書く習慣 »

[2012 年 12 月 30 日 | 2 Comments | ]
2012年の日記術やメモ帳など書く習慣まとめ

手帳術のまとめにつづき、日記術やメモ帳など書く習慣についても振り返ってみようと思います。我ながら、いつも何かしら書いているなと感心しちゃいます。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 29 日 | No Comment | ]
2012年の手帳術や無印良品の手帳との付き合い方まとめ

2012年は手帳の記事をたくさん書きました。手帳術や無印良品の手帳との付き合い方について振り返ってみます。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 18 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳の使い方(4)ウィークリーを試行錯誤して変化を楽しむ

無印良品の手帳、マンスリー・ウィークリーノートは書き込むスペースが多いのが魅力です。今はがっつり書き込んでいる私ですが、マンスリーページと同様に、書き込めることが少なくて、試行錯誤しました。今回はウィークリーの変化や私なりの楽しみ方を紹介します。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 17 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳の使い方(3)ウィークリーは線を引いて書く内容を分ける

無印良品の手帳を使いたくなった理由はいろいろあるのですが、レフト式のウィークリー(週間)で右側が方眼という点に惹かれました。今回は、私なりのウィークリーの使い方を紹介します。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 14 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳の使い方(2)マンスリーが空白でスカスカで寂しいときの対策

無印良品の手帳のマンスリーの使い方の番外編です。前回はマンスリーでスケジュール管理をする方法を説明しました。今回はマンスリーが空白ばかりで寂しいときに私が取った対策を紹介します。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 13 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳の使い方(1)マンスリーでスケジュール管理をする

無印良品の手帳はシンプルさが魅力なのですが、初めはどこに何を書いていいか迷ってしまい、慣れるまでに時間がかかりました。1年間使ってきて、私なりの無印良品の手帳の使い方を書いてみます。今回はマンスリー(月間)ページの使い方を紹介します。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 11 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳(マンスリー・ウィークリーノート)2013年と2012年を比較してみました

先日、無印良品が2013年スケジュール帳を見直しをしたとお伝えしました。無印良品の2013年の手帳が手に入ったので、2012年の手帳と並べて比較してみます。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 10 日 | 2 Comments | ]
無印良品の手帳2013も買いました!手帳の中身を紹介します

無印良品の手帳、2013年版も買いました!既にほぼ日手帳があるとわかっているんですけど、衝動に駆られて買ってしまいました。無印良品で初めて買えた赤い手帳カバーだったからです。