Home » Archive

Articles tagged with: フランクリン・プランナー

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 7 月 10 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#25 【後編】山中さん×フランクリンプランナーと博文館SD-6

『手帳の使い方』インタビュー第25回目、山中さんの後編です。2014年の手帳は、フランクリンプランナーと博文館SD-6の書き方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 7 月 3 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#25 【前編】山中さん×フランクリンプランナーと博文館SD-6

『手帳の使い方』インタビュー、第25回目は山中さんです。2014年の手帳は、フランクリンプランナーと博文館SD-6に決めたそう。山中さんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 3 月 27 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#17 【前編】ちゆさん×アクションプランナー

『手帳の使い方』インタビュー、第17回目はちゆさんです。2014年の手帳は、アクションプランナーに決めたそう。ちゆさんに手帳の使い方をうかがいました。前編と後編に分けてご紹介します。

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2013 年 12 月 19 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#8 【後編】みくさん×DAIGOのMILLとほぼ日の週間手帳

『手帳の使い方』インタビュー、第8回目みくさんの後編です。DAIGOのMILLやほぼ日の週間手帳など4冊もの手帳を使い分けるみくさんに、手帳の書き方・楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

手帳術(時間管理), 手帳の選び方 »

[2013 年 10 月 22 日 | No Comment | ]
手帳が続かない人は理想の人生を描いて目標設定しましょう♪

2014年の手帳選びレッスンのつづきです。「手帳が続かない」と嘆くなっちゃん、「未来が素敵になる使い方をしたいなぁ」と期待に胸を膨らませるゆっぴさんに向けて、手帳を使って理想の人生を送ろう♪という話をしました。写真や図を使って説明しますね。

手帳術(時間管理), 無印良品の手帳の使い方 »

[2012 年 12 月 18 日 | No Comment | ]
無印良品の手帳の使い方(4)ウィークリーを試行錯誤して変化を楽しむ

無印良品の手帳、マンスリー・ウィークリーノートは書き込むスペースが多いのが魅力です。今はがっつり書き込んでいる私ですが、マンスリーページと同様に、書き込めることが少なくて、試行錯誤しました。今回はウィークリーの変化や私なりの楽しみ方を紹介します。

手帳術(時間管理) »

[2012 年 6 月 26 日 | No Comment | ]
藍玉の手帳歴(1)2004年から2008年の手帳は能率手帳やフランクリン・プランナーなど

日頃から手帳でスケジュール管理をしているため、手帳選びにはこだわってます。この選ぶ時間がまた楽しいんですよね。今まで愛用してきた手帳を紹介していきます。