Home » Archive

Articles tagged with: トラベラーズノート

手帳術(時間管理), 手帳の使い方インタビュー »

[2014 年 1 月 9 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#10 micaさん×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー、第10回目はmicaさんです。2014年の手帳は、トラベラーズノートに決めたそう。micaさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法をうかがいました。

手帳術(時間管理), 手帳アンケート »

[2013 年 10 月 9 日 | No Comment | ]
「2013年の手帳は決まりましたか?」アンケート、109名の結果報告!

2012年10月の中旬から始めた「2013年の手帳は決まりましたか?」アンケートは、約11ヶ月の間で109名の方に回答をいただきました。ありがとうございます!今回は最終の報告をします。

書く習慣 »

[2013 年 9 月 24 日 | No Comment | ]
台湾の文房具(6)トラベラーズノートと切手柄のフレークシールでコラージュ・デビューしました

台湾でトラベラーズノートに似合う切手柄のフレークシールを見つけました。手帳用にフレークシールを買うのは初めてで、コラージュ・デビューのきっかけになりました♪

書く習慣 »

[2013 年 9 月 18 日 | No Comment | ]
台湾の文房具(3)国立故宮博物院で見つけたマスキングテープがお気に入り

台湾旅行で楽しみにしていた観光地のひとつ、国立故宮博物院に行ったとき、ミュージアムショップが充実していました。オリジナルのマスキングテープまであるんですよ♪

書く習慣 »

[2013 年 9 月 17 日 | No Comment | ]
台湾の文房具(2)トラベラーズノートのガイドブック作りに役立つ台湾風情貼(シールです♪)

台湾の金興發生活館で、台湾風情貼というシールを買いました。観光名所やグルメがイラストや写真のシールになっていて、トラベラーズノートで作ったガイドブックにぴったり!台湾旅行の思い出を交えながら紹介します♪

書く習慣 »

[2013 年 8 月 19 日 | No Comment | ]
急遽RHODIA(ロディア)No.11も台湾旅行へ持って行くことにしました

台湾旅行の準備をしている最中、「ガイドさんの話をメモするときに、トラベラーズノートじゃ書きにくい!」と気づきました。急遽、買ったのがRHODIA(ロディア)No.11です。

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 8 月 13 日 | No Comment | ]
にほんブログ村で『トラベラーズノートの使い方』のトラコミュを作りました

私が参加しているブログランキングのひとつに、にほんブログ村があります。『トラベラーズノートの使い方』のトラコミュを作ったので、ぜひトラックバックをしてください♪

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 8 月 12 日 | No Comment | ]
トラベラーズノートで台湾旅行のガイドブックを作り始めました

夏休みの台湾旅行はもうすぐ。空いている時間に荷造りをして、トラベラーズノートでガイドブックも作り始めました。まだ作り始めなのですが、中身をちらっと公開しますね。
スポンサードリンク

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 8 月 7 日 | 2 Comments | ]
トラベラーズノートのおかげで人生がぐんと楽しくなってきた

トラベラーズノートが届いて、たっぷり興奮を味わいました。お待たせしちゃってごめんなさい。いよいよ開封です。トラベラーズノートと対面して、ますます楽しくなってきました。

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 8 月 6 日 | No Comment | ]
あぁ、憧れのトラベラーズノートがついに私の元へやってきました!

憧れのトラベラーズノートが届きました。自分のトラベラーズノートが持てるなんて夢みたいです。ドッキンドッキンと胸の高鳴り。感動でしばし呆然としています。

毎日が自己実現 »

[2013 年 7 月 31 日 | 4 Comments | ]
今、飛び出せ!海の向こうへ

トラベラーズノートを買った理由は、この夏に台湾へ行くことにしたからです。「やったー、トラベラーズノートの出番だ」とテンションアップしちゃいました。積もり積もっていた海外旅行への想いなどを書きます。
スポンサードリンク

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 7 月 29 日 | No Comment | ]
優柔不断な私がトラベラーズノートのレギュラーサイズに決めた理由

優柔不断な自分がイヤになります。トラベラーズノートを買うと決めてから、何日も悩んでいました。ついさっき、やっとのことで注文したんです。

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2013 年 7 月 10 日 | No Comment | ]
念願のトラベラーズノートを買うと決めたもののサイズ選びで悩みます

ずっと前から欲しかったトラベラーズノート。この夏、旅へ出ることになったので、「よしっ!いいチャンス」と買うことに決めました。でもサイズが2種類あって悩んでいるんです。

手帳術(時間管理), トラベラーズノートの使い方 »

[2012 年 10 月 9 日 | No Comment | ]
2013年の手帳選びで迷うトラベラーズノートと旅したい気持ち

手帳にこだわるようになってから、一度は使ってみたい手帳のひとつがトラベラーズノートです。2013年の手帳選びをしている最中なので、もう少し知っておきたいと思いました。