pick up
手帳選びで悩んだときはこちらの記事をご覧ください♪
手帳を選ぶときにはサイズ、スケジュール欄のフォーマット、デザインなど選ぶためのポイントがあるのですが、私はまず自分を知ることが必要だと思っています。大切な毎日を送るための手帳の選び方を紹介します。
2014年手帳の選び方レッスンを急遽開催しました♪ 手帳が続かない人は理想の人生を描いて目標設定しましょう♪ 大切な毎日を送るための手帳の選び方 次の10年を考えるために2014年は手帳2冊持ちにチャレンジします!
2014年手帳の選び方レッスンを急遽開催しました♪ 手帳が続かない人は理想の人生を描いて目標設定しましょう♪ 大切な毎日を送るための手帳の選び方 次の10年を考えて手帳2冊持ちにチャレンジ!

スポンサードリンク
新着記事
[2016 年 8 月 31 日 | No Comment | ]
ほぼ日手帳2017の発売前にラインナッププレビューへ行ってきました♪

いよいよ明日9月1日はほぼ日手帳2017の発売日ですね。先日、ラインナップ全79種類を発売前に見られるラインナッププレビューへ行ってきました。気になった手帳カバーをピックアップして紹介しますね♪

続きはこちら »
[2016 年 7 月 21 日 | No Comment | ]
ワナドゥ手帳で国内の旅ノートを1冊にまとめます!

札幌へ行ったときのお供にワナドゥ手帳の「旅行」を連れて行きました。ずっと使ってみたかったので、ワクワクが止まらない。国内の旅ノートはコレ1冊にまとめます!

続きはこちら »
[2016 年 7 月 20 日 | No Comment | ]
手帳ゆる友オフ会in神戸2016のレポートです♪

先日、神戸の三宮にて手帳ゆる友さんとオフ会を開催しました。4名の方が大阪、京都、和歌山から駆けつけてくださいました。オフ会の様子や参加者の手帳の使い方などをレポートしますね♪

続きはこちら »
[2016 年 7 月 13 日 | No Comment | ]
夏の手帖ふぇす2016&あふたーお茶会に参加しました♪

日本手帖の会の『夏の手帖ふぇす2016』へ参加してきました!さやま ゆきさん主催のお茶会にも参加させてもらって、手帳ユーザーさんとの繋がりが深まる一日になりました♪

続きはこちら »
[2016 年 7 月 9 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#64 ふみさん×ほぼ日手帳カズン×無印良品の手帳×ムーンプランナー

『手帳の使い方』インタビュー第64回目はふみさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳カズン、無印良品の手帳、ムーンプランナーに決めたそう。ふみさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 7 月 1 日 | 2 Comments | ]
京都外大西高等学校にて『自分を高める 自己管理できる手帳術』の講演をさせていただきました

4月のことなのですが、京都外大西高等学校にて『自分を高める 自己管理できる手帳術』をテーマに講演させていただきました。900名もの高校生を前にして緊張でいっぱいでしたが、いつの間にか私自身も楽しんでいました♪

続きはこちら »
[2016 年 6 月 30 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#63 葉桜さん×虹色お仕事手帳シリーズのやること手帳

『手帳の使い方』インタビュー第63回目は葉桜さんです。2016年の手帳は、虹色お仕事手帳シリーズのやること手帳に決めたそう。葉桜さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 6 月 23 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#62 ぱぴこさん×ほぼ日手帳 オリジナルavec

『手帳の使い方』インタビュー第62回目はぱぴこさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳 オリジナルavec、3月のライオン手帳、旅するEDiT、トラベラーズノート、MDノートなど8冊に決めたそう。ぱぴこさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 6 月 22 日 | No Comment | ]
手帳ゆる友オフ会in札幌2016のレポートです♪

先日、札幌へ行ったときに、手帳ゆる友さんとオフ会を開催しました。急なお誘いにも関わらず、4名もの方に参加いただけて感激です!オフ会の様子や参加者の手帳の使い方などをレポートしますね♪

続きはこちら »
[2016 年 6 月 16 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#61 Misakoさん×NOLTY リスティ1

『手帳の使い方』インタビュー第61回目はMisakoさんです。2016年の手帳は、NOLTY リスティ1に決めたそう。Misakoさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 6 月 2 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#60 葉月さん×EDiT×ほぼ日手帳カズン×オリジナルなど5冊

『手帳の使い方』インタビュー第60回目は葉月さんです。2016年の手帳は、EDiT、ほぼ日手帳カズン、オリジナル、SNOOPYマンスリー、無印良品100枚ノートに決めたそう。葉月さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 5 月 5 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#59 Uさん×トラベラーズノート(ブルーエディション)

『手帳の使い方』インタビュー第59回目はUさんです。2016年の手帳は、トラベラーズノートのブルーエディションに決めたそう。Uさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 4 月 28 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#58 りおっちさん×ほぼ日手帳オリジナル×MDノート新書サイズ

『手帳の使い方』インタビュー第58回目はりおっちさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナルとMDノート新書サイズに決めたそう。りおっちさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 4 月 21 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#57 にゃおん。さん×ジブン手帳×ほぼ日手帳オリジナル

『手帳の使い方』インタビュー第57回目はにゃおん。さんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、ほぼ日手帳オリジナルに決めたそう。にゃおん。さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 4 月 14 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#56 いけぴょんさん×ジブン手帳×pat-mi×ムーンプランナー×方眼手帳

『手帳の使い方』インタビュー第56回目はいけぴょんさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、pat-mi(パットミー)、ムーンプランナー、方眼手帳に決めたそう。いけぴょんさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 4 月 7 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#55 マサ子さん×ほぼ日手帳オリジナル×weeks×百円ショップのマンスリー手帳

『手帳の使い方』インタビュー第55回目はマサ子さんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳オリジナル、ほぼ日手帳weeks・百円ショップのマンスリー手帳に決めたそう。マサ子さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 3 月 31 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#54 でこっちさん×ジブン手帳mini×モレスキン2冊×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー第54回目はでこっちさんです。2016年の手帳は、ジブン手帳mini、モレスキン(デイリータイプ、ウィークリータイプ)、トラベラーズノートに決めたそう。でこっちさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 3 月 24 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#53 とらぉさん×ほぼ日手帳weeks×EDiT×自作リフィルなど5冊

『手帳の使い方』インタビュー第53回目はとらぉさんです。2016年の手帳は、ほぼ日手帳weeks、EDiT、自作リフィル、トラベラーズノート、5年日記に決めたそう。とらぉさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 3 月 17 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#52 aiさん×トラベラーズノート

『手帳の使い方』インタビュー第52回目はaiさんです。2016年の手帳は、トラベラーズノートに決めたそう。aiさんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »
[2016 年 3 月 10 日 | No Comment | ]
手帳の使い方インタビュー#51 星下さん×ジブン手帳×コレト手帳×システム手帳

『手帳の使い方』インタビュー第51回目は星下さんです。2016年の手帳は、ジブン手帳、コレト手帳、システム手帳に決めたそう。星下さんに手帳の使い方や楽しむコツなど活用法を教えていただきました♪

続きはこちら »